サービスの概要  技術的な課題を扱うことに関する仕組み

技術的な課題を扱うことに関する仕組みとして、大きく「仕事タイプ」と「応募者への情報開示」の機能を用意する。

「仕事タイプ」としては、技術的な課題の解決策を募集するにあたって、新しいアイディアを求めているのか、具体的なロジックは提示してほしいのか、実装や制作した結果がほしいのか、あるいは本サービス上ではパートナ選定を行いたいのかを示すためのものです。

本サービスでは、クラウドソーシングのサービスとして一般的にも用意されている「プロジェクト」「コンペ」というタイプの指定も可能ですが、それとは違う軸でのタイプの指定を可能とすることにより、課題の提示者・応募者の双方に「どのような課題に対する募集を求めているのか」を明確にします。

「応募者への情報開示」の機能としては、応募前の一般のユーザが見ることができる状態では、依頼元の企業名を非表示とすることができる機能を用意します。また、案件への応募時には、秘密保持義務に同意する必要性のメッセージを表示して、秘密保持規定への同意を必須とします。

f:id:michihiro-uenohara:20171115131926p:plain