2017-10-29から1日間の記事一覧

取り扱う技術的課題とは④ プチコンサル

IT系のツールの「プチコンサル」例をふたつ示します。1つ目はAWSに対するプチコンサルの例です。 どのような状況で何に困っているかという概要説明とともに、具体的なCloudFrontへの設定を示して、どこが間違っているのか、どのような設定に変更すればよい…

取り扱う技術的課題とは④ プチコンサル

本サービスで取り扱う技術的課題をいくつか例をあげて説明します。一つ目は「IT系のツールの使い方に関するプチコンサル」です。 有償、無償さまざまなIT系のツールが存在します。それらはいつもは問題なく使っていたり、それを使って業務を使っている担当者…

取り扱う技術的課題とは③ 技術シーズ側からみた「ターゲットとは」

一方で、技術力をもっている技術シーズ側からみた、本サービスが提供できる価値およびターゲット像は以下となります。 特定領域については、高い技術力をもっている中小企業・個人 自分たちの技術力を生かした仕事・顧客が十分になく、そのような仕事・顧客…

取り扱う技術的課題とは② 技術ニーズ側からみた「ターゲットとする課題とは」

技術的な課題に困っていて、業務を委託してくれる「技術ニーズ」側からみた、本サービスのターゲットする課題とは、以下のような課題です。 自社の保有するコアの技術分野からはずれた技術領域における課題 日技術系の企業が、技術開発も必要な新製品やサー…