取り扱う技術的課題とは① マッチングさせようとしている業務

本サービスで取り扱うことを想定している技術的課題は、主にすこし難しい技術課題のスポットでのコンサル・サポートです。従って、一般的にも「時間単価が高い業務」とみなされる業務であり、クラウドソーシングは価格が安いというイメージとは異なり、十分に高い技術力に見合った高い時間単価での契約が成立するサービスを作ることを目指しています。

ただ、単価は高くとも案件金額としては、1万円、10万円等というそれほど大きくない金額をターゲットレンジと考えています。なぜならば、想定している委託業務が、あるシステム開発全体を依頼するというものではなく、本来は既存の業務体制の中で対応するつもりの範囲内に予想していなかった技術的な課題が発生した際の、そのスポットの課題解決のみの業務だからです。

本サービスのターゲットとする業務は、以下のような、いろいろなタイプはありえますが、いずれも、もともとの業務体制の中で対応しようと思っていた業務範囲の中で、想定していなかった課題が発生して困っている状況をスポットで解決してほしいという依頼業務となります。

  • ソフトウェアやIT系のツールがうまく動作しない
  • 業務用のシステムを開発していて、所定の性能がなかなか出ない
  • 特定用途の特殊な金型の加工において必要な精度がでない

f:id:michihiro-uenohara:20171024124605p:plain